SGホールディングスは4月3日、俳優の遠藤憲一さんをナレーターに起用した新テレビCM「世界へ運ぶ。世界をつなぐ。」篇をオンエアした。
SGホールディングスグループでは、新中期経営計画「First Stage 2018」(2016年~2018年)において、海外事業強化に注力しており、特に台湾、フィリピン、スリランカ、シンガポール、ベトナム、インドネシアなどアジア地域では、現地事業パートナーとの業務提携契約の締結や現地大手宅配会社の買収など、事業拡大を加速化させ、SGホールディングスグループのビジョンである「アジアを代表する総合物流企業グループへ」と着実に歩みを進めている。
世界をつなぎ、さまざまな夢や想いを乗せて運ぶSGホールディングスグループのグローバルネットワークの世界観や、物流への想いを表現した新テレビCM「世界へ運ぶ。世界をつなぐ。」篇を製作した。CMでは俳優の遠藤憲一さんがナレーターを務めている。
また同日より、ゴルフジャーナリストのハル常住さんをMCに起用した、BSフジの新番組「ハル常住のゴルフトランスポーター」での番組提供も開始した。
経営者や著名人などをゲストに迎え、タイやベトナム、マレーシアなど東南アジアを中心に収録をおこなうこの番組では、ゴルフを通じたビジネスコミュニケーションをメインテーマに、ゴルフ旅を通じて発展著しいアジア諸国の「ヒト、モノ、コト」の最新事情を紹介。
SGホールディングスグループでは、千葉県大網白里市にヌーヴェルゴルフ倶楽部を所持しており、今回の番組提供により、ビジネスコミュニケーションとしてのゴルフの新たな魅力を発信していくとしている。