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ヤマトビジネスメンバーズ/「請求業務クラウドサポート」提供開始 

2016年09月01日/SCM・経営

ヤマト運輸とマネーフォワードが提携し、9月1日ヤマト運輸が運営するビジネス向け業務支援ポータルサイト「ヤマトビジネスメンバーズ」に、 新たに請求業務支援サービス「請求業務クラウドサポート」の提供を開始した。

<(請求書作成画面)リアルタイムにプレビュー表示>
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「請求業務クラウドサポート」はマネーフォワードの「MFクラウド請求書」のサービスをベースに開発し、「ヤマトビジネスメンバーズ」に登録している顧客向けにヤマト運輸が提供するサービス。

「ヤマトビジネスメンバーズ」IDは、Web上で簡単に取得できるので、すぐに無料で試す事ができる。また、無料のライトプランから、機能が充実したスタンダードプランへの変更も簡単にできる。

なお、バックオフィス業務を便利にするさまざまなITサービスが提供されている中、煩雑で手間のかかる請求関連業務は、紙への手書きや表計算ソフトへの手入力など、必ずしもITの力を活かしきれておらず、マネーフォワードが2016年2月に実施したアンケート調査でも、半数以上の人が請求書を表計算ソフトで作成しているという。

一方、マネーフォワードが提供するクラウド型請求書管理ソフト「MFクラウド請求書」を活用した企業では、 1枚の請求書作成にかかる時間が6割に削減されるなど、 実際の業務効率化を実現している。

ヤマト運輸は、この提携を通じて、マネーフォワードが持つ最先端のテクノロジーを活用し、 「ヤマトビジネスメンバーズ」を利用の顧客の更なる利便性向上を目指す。

■請求業務クラウドサポート
http://yamato-bm.jp/seikyu-cloud/

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