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ヤマトHD/通販ビジネス向け新パッケージサービス開始

2015年06月01日/SCM・経営

ヤマトホールディングスは6月1日、通販業務に欠かせない受注管理から伝票発行、配送、決済までをトータルで提供するパッケージサービス「YES!(yamato Ec Solutions!)」の販売を開始した。

「YES!」は立ち上げて間もない事業者から、中小規模、大規模な事業者まで、あらゆる規模に最適なパッケージを提供する。

「受注管理機能+配送機能+決済機能」を基本パッケージとし、事業の成長に合わせ、「コンビニエンスストア」や「在庫管理業務」、「コールセンター業務」など、さまざまなオプションサービスの提供が可能。

「YES!」は複数のモールや自社サイト、リアル店舗での受注などの一括管理が可能で、送り状などの伝票発行もできる。受注管理から伝票発行までを一括して行うことで、注文番号と宅急便の伝票番号を自動的に連携することができ、顧客からの問い合わせに素早く対応できるようになる。

「YES!」を利用するとヤマト運輸の「宅急便受取場所選択サービス」が提供している全国約2万1000店のCVSと約4000店のヤマト運輸直営店での商品の受け取りが可能となる。

「YES!」の利用には、システム導入のための初期費用や固定費となるランニングコストはかからず、料金は荷物を送った分だけの従量課金制で、立ち上げ間もない通販事業者でも簡単に導入できる。基本パッケージのみの場合、荷物1個あたりの料金は宅急便定価運賃が上限となる。

■サービス提供窓口
ヤマトグループ各社 営業担当者
「YES!」専用コールセンター 0120-8010-15

■「YES!」特設WEBサイト
http://www.yamato-yes.jp/

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