LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日立物流/日本トルコ外交関係樹立90周年イベント、輸送作業を完遂

2014年10月22日/国際

日立物流グループは10月22日、山本寛斎氏プロデュースによる、日本トルコ外交関係樹立90周年「HELLO ISTANBUL!!」に協賛するとともに、イベントに関わる衣装・機材等の輸送作業を担当し、無事に作業を完遂することができたと発表した。

<イベントの様子>
20141022hitachib1 500x351 - 日立物流/日本トルコ外交関係樹立90周年イベント、輸送作業を完遂

日立物流は、昨年10月にトルコの物流会社MARS社を連結化し、未進出地域であったトルコへの進出を実現させるとともに、欧州域内でのさらなる事業拡充と中東・北アフリカ地域へのネットワーク拡大を図っている。

グループにとって、日本・トルコ両国の友好関係の発展は、大変歓迎すべきとして、イベントに協賛したもの。

<ボスポラス海峡で運行される大型船を日本の大漁旗で装飾し運航>
20141022hitachib2 500x355 - 日立物流/日本トルコ外交関係樹立90周年イベント、輸送作業を完遂

また、グループの日立物流バンテックフォワーディング(VHF社)は、イベントの主催元である山本寛斎事務所から、イベントの輸送作業を一括して受託した。

VHF社は、綿密な輸送計画のもとMARS社と連携を図り、日本・トルコ間の往復輸送作業(通関手続き・会場搬出入を含む)を無事に完遂し、イベントの成功をサポートする役割を果たすことができた。

このイベントは、日本とトルコの国交90周年という記念すべき年に開催される両国の文化や人材の交流を目的とした発展的な友好イベントで、10月11日にトルコ・イスタンブールで主要イベントが行われた。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース