LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





佐川急便/CMにB’zの松本氏が作曲

2014年02月07日/3PL・物流企業

佐川急便は2月7日、テレビCM「プロのための、プロがいる。」~SAGAWA という手がある~ 「緊急納品篇」と「海外・国内一貫物流篇」の放映開始した。

<テレビCM>
20140207sagawa1 - 佐川急便/CMにB’zの松本氏が作曲

<米倉涼子さん>
20140207sagawa2 - 佐川急便/CMにB’zの松本氏が作曲

<B’z のギタリスト・松本孝弘さん>
20140207sagawa3 - 佐川急便/CMにB’zの松本氏が作曲

12月から放映している米倉涼子さんを起用した新CMを「緊急納品篇」と「海外・国内一貫物流篇」の2本に分け、それぞれのストーリーをより詳細に展開し、顧客の経営課題を物流のプロとして解決する、佐川急便の総合力、顧客対応力についてさらに深く訴求する内容とした。

顧客からの翌日午前までの緊急納品の依頼や、ビジネスのグローバル化に伴う海外調達から国内配送のワンストップ物流など、物流での困難な場面にこそ、インフラを最大限に活用した佐川急便のソリューション力、顧客対応力で支えたいという想いを集約した、としている。

新たに、B’z のギタリスト・松本孝弘さんがこのCMのために書き下ろした楽曲を採用し、緊迫したビジネスシーンと躍動感溢れる物流のダイナミズムを表現する。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース