LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SBSスタッフ/ドライバーの紹介予定派遣を開始

2013年10月11日/SCM・経営

SBSスタッフは10月15日、トラックドライバーの紹介予定派遣を開始する。

<ナスバネットの受講風景>
20131011sbstaff - SBSスタッフ/ドライバーの紹介予定派遣を開始

紹介予定派遣は、派遣先に直接雇用されることを前提に一定期間派遣スタッフとして就業し、派遣期間終了時に企業と本人が合意した場合、採用される派遣方式。

紹介予定派遣は、一般派遣では禁止されている事前面接が認められており、SBSスタッフで受講したナスバネットの診断結果や運転記録証明書を提出することから、企業側は受け入れ前に人物像や適性などを把握した人材を確保でき、募集費も削減できる。

最大6か月間の派遣期間中に企業側は本人の資質や能力など雇用するに相応しい人材かを見定めることができる。

働く側も、SBSスタッフに登録することで希望条件に見合った勤務先の紹介が受けられるほか、派遣期間を通して仕事内容や職場環境を確認でき、自分に合った職種、企業かを見極めることができる。

正式採用後の労働条件や待遇なども書面で事前に確認できるため、安心して就職できるという。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース