ブリヂストン/国内市販用タイヤ販売体制再編を前倒し

2010年12月21日 

ブリヂストンは12月20日、国内市販用タイヤ販売体制の再編を半年間前倒しし、2011年7月1日に広域販売会社5社と国内市販用タイヤ販売部門の統合を実施すると発表した。

統合後の新会社には国内市販用タイヤ販売部門の大半の機能を移管し、現在の国内市販用タイヤ販売部門機能と広域販売会社機能を一体化した新しい役割を担うため、名称を「ブリヂストン・タイヤ・ジャパン」にする。

なお、広域販売会社5社がそれぞれ出資するリテール会社5社とブリヂストンが出資するブリヂストンFVSを統合した新会社「ブリヂストン・リテール・ジャパン」は、ブリヂストン・タイヤ・ジャパンの子会社とする。

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