アップル引越センター/業務提携し、家具類の引越サポートを開始

2020年02月12日 

アップル引越サービスは2月12日、「airRoom(家具・インテリアのサブスクリプションサービス)」を運営するElalyと業務提携をし、「airRoom引越しサポート」を開始すると発表した。

<airRoom引越しサポートのスマホ画面>

airRoom引越しサポートのスマホ画面

「airRoom引越しサポート」では、不用品引き取りとレンタル家具の搬入・組立を引越しと同時に行うことで、スムーズな新生活スタートを実現する。また、レンタル家具と引き換えに不要になる家具はすべて無料で引き取り、引越し費用が得になる。

これまでは引越しと家具・インテリアレンタルサービスの利用開始が別々に行われていた。本来なら引越しのタイミングで処分したかった不用品を、家具・インテリアのレンタルが始まるまで処分せずに置いておかねばならず、また不用品引き取りを別途手配しなければならない手間があった。加えて、引越しのために時間を割き、さらにレンタル家具の搬入・組み立ての際にその場に居なければならず、貴重な余暇時間を費やさざるを得なかった。

今後は、より便利に、よりスムーズに引越しをしてもらうために、家具・インテリアレンタルだけでなく、生活者のニーズに応えるサービスと協業していくとしている。

最新ニュース

物流用語集