運送・物流現場で「笑顔の力」を学ぶ講座/12月3日開催

2019年11月12日 

ロジクエストは12月3日、第1回「運送・物流現場で“笑顔の力”を学ぶ講座~ クレームの多い時期こそ、笑顔でお客様対応をする ~」を開催する。

講座では、運送・物流現場での日々の仕事における「笑顔」の与える効果について説明する。

年末年始の忙しい時にクレームが増えて、心に余裕がなくなってくると気がつけば笑顔がなくなり、人を怒鳴りつけていたり、ケンカになったりしている人が多いもの。意識して「笑顔」を作ることは、自分自身の気持ちをコントロールする技術です。そんな技術を学んでみませんか?

■講座概要
1.笑顔のドライバーや物流現場のリーダーには人が集まる
2.仕事のストレスを緩和するのは「笑顔」
3.運送・物流現場では、朝からため息は人を遠ざける
4.職場の人間関係をスムーズにする笑顔の効果とは?
5.コミュニケーションが苦手な人はあきらめないとダメ?
6.笑顔と笑いの違いとは?
7.お客様に好かれる表情とは?
8.不快な感情はお届け先に伝わるの?
9.第一印象を与える機会は二度とない!!
10.笑顔は伝染する!明るい人を採用せよ!!

■開催概要
日時:12月3日(火) 13:30~16:30(受付開始13:15)
会場:連合会館405号室(東京都千代田区神田駿河台3-2-11)
参加費:1万円(税別)/1名
定員:10名程度
情報交換会:4000円(税込)/1名 ※御茶ノ水駅近くソラシティで開催。
締め切り:11月28日(木)
対象:運送・物流会社の高卒者・新入社員・現場スタッフ、現場に挨拶・マナーを徹底させたい現場管理者・運送・物流業界に転職してまもない方などの初級者の方

■詳細・申込み
https://www.luckylogi.co.jp/seminar/2019/20191203.html

■プログラム
13:30~14:30 『運送・物流現場での笑顔の 意義と目的』

14:30~14:40  – 休憩 –

14:40~15:40 運送・物流現場での笑顔の効果を学ぶ

15:40~15:50 – 休憩 –

15:50~16:30 『コミュニケーション能力UPのための笑顔のワークショップ』

17:00~18:50  情報交換会 ~参加者との人脈づくり~

■問合せ
ロジクエスト
TEL:03-5425-7044
担当(清水):080-9266-8067
https://www.luckylogi.co.jp/

関連キーワード:

最新ニュース

物流用語集