ラサールロジポート/GRESB リアルエステイト評価で「Green Star」

2019年09月10日 

ラサールロジポート投資法人は9月10日、Global Real Estate Sustainability Benchmark(GRESB)リアルエステイト評価で、最高位の「Green Star」の評価を取得し、「GRESB レーティング」においては、「5 スター」の評価を取得したと発表した。

<GRESB レーティングで5star>

GRESB レーティングで5star

2019年の GRESB リアルエステイト評価に、ラサールグループからは本投資法人を含む10の不動産ファンドが参加し、そのうち全ファンドが最高位の「Green Star」の評価を取得。

このことは、ラサールグループの長年に渡る ESG に対するコミットメントの成果だと考えている。ラサールグループでは、ESG は投資のパフォーマンスに影響を及ぼす要素と考えており、不動産の取得やその運用のプロセスにおいて、ESG 要素の評価を組み込んでいる。

今後、ラサールロジポート投資法人は、世界有数の不動産投資顧問会社であるラサールグループの一員として、ESG に係るベストプラクティスの採用が投資パフォーマンスの向上に繋がるという認識の下、サステナビリティの改善に資する取り組みを今後も積極的に推進していくとしている。

最新ニュース