ヤマトHC/休止の単身者向け引越サービスをリニューアル提供

2019年09月06日 

ヤマトホームコンビニエンス(YHC)は9月6日、昨年9月1日から休止していた単身引越サービスを刷新し、個人の顧客を対象に、9月17日から一部エリアで受注受付、同月28日からサービスの提供を開始すると発表した。

<サービスの主な変更点>

サービスの主な変更点

従来の「サービス内容が複雑」「見積りが分かりにくい、時間がかかる」等の問題点を抜本的に改善し、大学進学や就職・転勤・住み替え・結婚など、生活環境が変わる大切なタイミングに、顧客が「手軽で安心な生活空間の移動」を実現する、シンプルで手間いらずのサービス規格に変更し、サービスを開始する。

<対象エリア>

対象エリア

対象エリアは現在のところ全国の主要都市が中心だが、今後、商品規格や対象エリアの拡大、そして法人の顧客向けサービスの提供等を検討していく。

なお、YHCは、法人の顧客の社員向け引越サービスにおいて不適切な請求を発生させたことを重く受け止め、全引越サービスの提供を昨年9月1日から休止していた。その後、総点検を行うとともに、顧客の引越に対するニーズを再度分析し、新サービスの規格内容を検討したもの。

今後、商品規格や対象エリアの拡大、そして法人の顧客向けサービスの提供等を検討していくとしている。

最新ニュース