ヤマト運輸/宅急便の発送手続きをスマホで完結の新サービス開始

2019年09月03日 

ヤマト運輸は9月3日から宅急便の発送手続きをスマートフォン(スマホ)で完結できる新サービスをスタートした。

<サービス利用の流れ>

サービス利用の流れ

<宅急便はスマホで送れる 宛先を直接入力する場合>

顧客は専用サイトで住所など必要事項を入力し、全国約4000か所のヤマト運輸直営店に荷物を持ち込むだけで、簡単に発送できる。ApplePayやキャリア決済などのオンライン決済を利用すれば、受付時に現金をやり取りする必要もなくさらに便利になる。

近日中に、LINEの友だちリストからもお届け先を選択でき、住所を知らない相手にも荷物を送れるようになるなど、宅急便をよりスマートに利用できる。

また、今後全国のセブン-イレブン、ファミリーマート約3万9000か所の店頭にサービスを順次拡大する予定だ。さらにオープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」からの発送にも対応、複数口宅急便や空港宅急便、ゴルフ宅急便など、さまざまなサービスの発送にも順次対応し、顧客によりスマートに荷物を発送してもらえるサービスの向上に努めていくとしている。

■概要
対象のサービス:宅急便(発払い/着払い)
        宅急便コンパクト(発払い)
        クール宅急便(冷蔵/冷凍)
サービス開始日:9月3日
利用できる場所:全国のヤマト運輸直営店の窓口(約4000か所)
ヤマト運輸の専用サイト
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/sp/

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