ARC/ROI増加が輸送のマネージドサービス市場の急成長の兆し

2019年06月25日 

ARCは6月25日、最新のARC Advisory Groupの輸送のマネージドサービス市場に関する世界市場調査で、輸送のマネージドサービス(MTS)のROI(投下資本利益率)はさらに良くなる見込みであることがわかったと発表した。

3PL(3rd Party Logistics)市場全体では成長がかなり鈍化しているが、管理輸送サービス市場はすべての3PLサービスラインの中で最も急成長しているものの一つになると予測されている。

「管理輸送サービス市場の成長の主な推進力は、これらのソリューションがもたらす強力なROI。管理されている貨物の量が最も多いMTSプロバイダーの中には、この機会を利用して帰路運送機能を改善し、顧客に代わって新しい低コストのキャリアを経路上に配置しようとしているところがある」とARC Advisory Groupのインダストリアナリストで「輸送のマネージドサービスの世界市場調査報告書(Managed Transportation Services Global Market Research 2018-2023 report)」の主著者であるChris Cunnaneは語っている。

ARCの調査報告書では、現在およびこれまでの市場と関連するビジネスの動向、主要なサプライヤのプロファイル、および、今後5年間の市場予測を掲載している。それらは、ARCの優れた市場調査データベース、直接情報や補完情報の豊富な調査、独自の経済モデル技法に基づいて作成されている。調査報告書には、競合分析に加えて、産業別、地域別、荷主の規模別の今後5年間の市場予測も含まれている。

報告書は、市場データワークブック(Excel形式)、文章中心の市場分析レポート(PDF形式)及び、図表付き市場分析レポート(PDF)の3種類で提供している。ワークブックには、調査対象年のデータと今後5年間の市場予測データが含まれている。このワークブックを使って、自社にニーズを合わせて最新の市場に関する情報を分析したり独自レポートを作成したりするために、それらのデータを自在に処理することができる。市場分析レポートは、市場動向、市場予測、競合分析および戦略的課題に関する分かりやすい解説が中心となっている。

関連キーワード:

最新ニュース

物流用語集