Automagi/AI技術を活用した対話型自動応答システム、楽天証券導入

2019年06月24日 

Automagiは6月24日、楽天グループの楽天証券へ、 顧客の利便性向上・業務効率化を目的としたAI技術(人工知能)を活用した「AMY AGENT」「対話型自動応答システム(AIチャットボット)」の提供を開始すると発表した。

<AIチャットボット/画面イメージ>

AIチャットボット/画面イメージ

現在、 金融機関では業務課題の抜本的な改善を実現する手段として、AI活用の検討が進んでいる。Automagiではこのようなニーズに応えるため、自社開発のAI技術を活用して、金融機関を対象としたAIソリューションの提供を進めている。

このほど、Automagiの運用ノウハウや金融機関導入実績を評価され、楽天証券のホームページで提供するチャットボットへ「AMY AGENT」が導入されることになったもの。

今後は「AMY AGENT」のマルチサイト機能を活用し、楽天証券の複数サービスへの展開を目指し、順次拡張していく予定だ。

■実施概要
システム内容:顧客からの問い合せにAIチャットボットが自動回答
対象業務:ユーザー問い合せ回答業務(楽天証券HP上)
導入日:2019年6月24日

問い合わせ
Automagi デジタルイノベーション部
TEL:03-5333-6131

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