オープンロジ/Yahoo!ショッピングの物流パートナー賞を受賞

2019年03月04日 

オープンロジは3月4日、ヤフーが主催した「Yahoo!ショッピングBest Store Awards2018」で、最もストアに貢献した物流パートナーに贈られる「物流パートナー賞」を受賞したと発表した。

<連携イメージ図>
連携イメージ図

オープンロジは、Yahoo!ショッピング出店者向けに、オープンロジへの商品登録から発送依頼までの物流管理業務を自動化するAPI連携サービスの提供を2018年6月に開始。現在、130以上のユーザーがサービスを利用しており、Yahoo!ショッピング上での商品情報の連携や、入庫情報の自動反映、発送業務の自動化など、利便性の向上に寄与している。

ユーザーの1社で、世界最大のWi-Fiコミュニティサービスを運営するFON(フォン)の日本法人フォン・ジャパンは、Yahoo!ショッピングでのWi-Fiルーター販売にこのサービスを導入したことで、物流業務を大幅に効率化し、業務の負担が原因で一度は中止した個人向け販売の再開につながった。

<授賞式、オープンロジの伊藤社長(中央)>
授賞式、オープンロジの伊藤社長(中央)

物流パートナー賞は、利用者数や評価などを指標に最もストアに貢献した物流パートナーに贈られる賞で、オープンロジは今年が初の受賞。

伊藤秀嗣代表取締役CEOは、「EC物流は、今や商品力やマーケティングと並ぶ重要な要素。ストア運営を加速すべく、今後もサービスの向上に努めていく」とコメントした。

最新ニュース