自動車学校/プロドライバーの卵と物流企業を橋渡し

2019年02月15日 

静岡県函南町にある田方自動車学校は2月15日、物流業(特に陸上輸送分野)に特化した職業紹介専用サイトを新規で立ち上げ、全国の物流企業に新規就業人材を供給していくことを本格的に始動したと発表した。

一般求職者にとっては運転免許や技能講習などの資格教育や業界知識、現場実務などの職業訓練費用を負担してくれる企業とのマッチングを目指すことにより、業界未経験の状態から負担感なく仕事ができることとなる。

田方自動車学校では、これまでトラック、トレーラードライバーに必要となる運転免許証の取得を目的とする従来型から更に、「その運転免許を使って働く」こととのマッチングを模索していた。

2016年5月に有料職業紹介事業の厚生労働大臣許可(22-ユ-300476)を取得し、陸上輸送業界への新規求職者と、人手を必要とする陸上輸送業界の求人企業との橋渡しを行う職業紹介事業を立ち上げた。職業訓練としてのプロドライバー教育プログラムを構築することで、公安委員会指定自動車教習所にしか成しえない、企業の社員教育ニーズにマッチした教育サービスを展開している。

問い合わせ
田方自動車学校
静岡県田方郡函南町間宮489-1
TEL:055-978-2452
求人・求職マッチングサイト
http://www.tagata-en.com

最新ニュース