三菱ふそう/特約販売会社の太平興業が鶴岡支店をリニューアルオープン

2019年02月04日 

三菱ふそうトラック・バス(MFTBC)は2月4日、特約販売会社の太平興業が、鶴岡支店をリニューアルし2月12日より新店舗での営業を開始すると発表した。

<太平興業「鶴岡支店」>
太平興業「鶴岡支店」

太平興業は新潟、秋田、山形3県に15拠点を構える三菱ふそうの特約販売会社であり、今回山形県鶴岡支店をリニューアルオープンするもの。

新たな整備工場は6ストールを有し、いずれもこれまでより奥行きがある。このうち2ストールについては、4柱リフトとフロアリフトを導入し、小型トラック2台を同一レーンで整備することが可能となった。

これにより合計8台の整備が可能となる。また、エアホースリールやオイルホースリールなど、従来天井を経由する配管類を床下に埋設することで、天井クレーンの可動域を拡大する。これらの新設備の導入と配置の見直しにより、作業効率および生産性の向上を図っている。

太平興業の武藤 幸規社長は「リニューアルを行なった整備工場では、最新鋭の設備を導入し生産性の向上を図ることで、一段と優れたメンテナンスサービスの提供が可能となる。加えてオフィスは、業務の効率化を目的とした新たな機器を導入することで、労働環境を改善した。鶴岡支店は、より一層顧客にご満足して頂けるサービスを提供していく」と述べている。

■概要
名称:太平興業 鶴岡支店
住所:山形県鶴岡市白山字村北125-1
TEL:0235-22-7722(代表・営業・サービス)
営業時間:8:30~17:00
定休日:日曜・祝日・第2第4土曜・年末年始・夏季休暇
業務内容:三菱ふそう製トラック・バスの販売、並びに 各種製品に伴う整備 および 部用品販売
ストール数:整備ライン・検査ライン 合計7ストール

最新ニュース