北王流通/無事故・無違反でドライバー社員67名を表彰

2019年01月16日 

関東圏で食品物流を手掛ける北王流通は1月16日、「無事故無違反プロフェッショナル賞」の受賞者を決定したと発表した。

<無事故無違反プロフェッショナル賞の概要>
無事故無違反プロフェッショナル賞の概要

この賞は2018年12月に導入した制度で、対象期間(毎月1~20日)に無事故・無違反を達成した社員を表彰するもの。偶数月はドライバー社員、奇数月は倉庫オペレーター社員を対象に受賞者を選定しており、受賞者には「無事故米」と題したお米5kgが支給される。

今回は、ドライバー社員67名が受賞しており、1月17日(おむすびの日)には最優秀社員2名とその家族を招いて初の表彰式を行う予定だ。

この制度は、社員だけではなく、社員の家族に対しても貢献できることは何かと考え、社員と家族との「縁を結ぶ」という思いを込めて考案された。

受賞した社員の自宅には、1月5日にサプライズとして無事故米が郵送され、無事故米を受け取った社員からは「家族への仕事への頑張りや会社での評価が目に見え、とても良い」「来月もがんばってね!と子供からも応援があった」との声があったという。

北王流通では、この制度によって、安全意識向上に社員の家族も巻き込み、今期の目標である無事故・無違反率30%向上の達成を目指す。

最新ニュース