SGムービング/北関東営業所が、「安全性優良事業所支局長表彰」を受賞

2018年12月05日 

SGムービングは12月5日、北関東エリアを管轄する北関東営業所が、11月21日に国土交通省 関東運輸局 埼玉運輸支局長から「安全性優良事業所支局長表彰」を受けたと発表した。

<表彰式で。左側が国土交通省 関東運輸局の藤井 洋埼玉運輸支局長、右側がSGムービング 北関東営業所の片野 猛係長>
表彰式で。左側が国土交通省 関東運輸局の藤井 洋埼玉運輸支局長、右側がSGムービング 北関東営業所の片野 猛係長

SGムービングでは全事業所でGマークの認定を受けているが、支局長表彰は今回の北関東営業所が初めての受賞。SGムービングは「お客さまの信頼に応え、選ばれる企業」を目指し、運転職だけでなく全従業員に対して「安全は全てに優先する」をモットーに安全教育を実施している。

これからも交通事故を起こさず、法令遵守はもちろん、プロドライバーとして模範となる行動を心がけ、すべての事業所において認定継続に取り組んでいくとしている。

なお、この「安全性優良事業所支局長表彰」は安全性優良事業所の認定(Gマーク)を連続10年以上取得している事業所が対象になる。

最新ニュース

物流用語集