全日空商事、トランク/スーツケースを購入者に保管サービス開始

2018年12月04日 

全日空商事とトランクは11月27日に業務提携し、全日空商事が運営するECサイト「ANAショッピング A-style」の利用者に、トランクが運営するクラウド収納サービス「TRUNK」の特別提供を開始した。

<TRUNK>
TRUNK

A-styleでのスーツケース購入者を対象とし、スーツケースの中に預けたいアイテムを入れてTRUNKに預けられるサービスを初期費無料、月額料金6か月分無料で提供する。

A-styleは、トラベルグッズをはじめファッションや家電、インテリアなどのライフスタイル用品、高級食品やワイン、コスメやヘルスケア用品など幅広い商品群を取り扱うANA公式のショッピングサイト。

また、TRUNKはスマートフォンのアプリを使って荷物を預託・管理できるクラウド型収納サービス。

業務提携によって、A-styleでは、旅行をしない期間にスーツケースでアイテム収納しながら保管するという新しいサービスの提案を通じ、家での収納スペースが確保できないことで買い控えていたスーツケースの購買を促すことが可能になる。

また、家の中やクローゼットでの収納の課題解決に役立つサービスの一つとしてTRUNKを利用者向けに提供し、利用者の利便性向上を目指す。

最新ニュース

物流用語集