アクル/ヤマトフィナンシャルと提携し、不正対策ソリューション提供

2018年11月16日 

クレジットカードの不正利用対策ソリューションを提供するアクルは11月15日、 決済サービスを提供するヤマトフィナンシャルとの提携により、 ヤマトフィナンシャルの「クロネコwebコレクト」のクレジットカード払いを利用のEC事業者に対して、チャージバック保証などの不正対策ソリューションの提供を開始すると発表した。

ヤマトフィナンシャルとの提携により、「クロネコwebコレクト」のクレジットカード払いを利用しているEC事業者は、アクルの不正対策ソリューションを導入する事が可能になる。

アクルでは、ソリューションの提供だけでなく、独自に調査した不正についての国内外の最新の傾向、根本的に不正を排除するための有効な対策などについて定期的に情報を配信するなど、不正対策の啓蒙活動も推進していく。このように、アクルではEC事業者が安心してビジネス展開できる環境を構築していくとしている。

なお、アクルは、チャージバック対策から保証まで、オンライン上でのクレジットカード決済における不正防止ソリューションを総合的に提供する、国内では唯一の不正対策コンサルティング会社。

最新ニュース

物流用語集