SGフィルダー/採用活動拠点を秋葉原に新設

2018年10月02日 

SGフィルダーは10月2日、都内では、新宿区、江東区、立川市に続き4拠点目となる採用活動拠点「ジョブセンター秋葉原」を、9月13日に新設したと発表した。

<ジョブセンター秋葉原の23区内周辺区域>
ジョブセンター秋葉原の23区内周辺区域

都内の北~東エリアをメインターゲットとした雇用創出機会の提供が可能となる。

東京23区の中心部に位置し、各所からのアクセスが比較的容易な千代田区・秋葉原に「ジョブセンター秋葉原」を新設し、採用拠点の空白エリアとなっていた足立区を中心とする都内の北エリアから東エリアの一帯を採用ターゲットに、採用活動を強化する。

求職者が気軽に足を運べるアクセスの良い会場で登録説明会を実施することで就業決定までのスピードアップが図れ、さらにSGフィルダーのサービス「Web 面談」(面談から最終の入職書類等の手続きまでをスマートフォンやタブレットなど全て Web だけで完結できるシステム)も併用することで多くの就業機会を提供することが可能となる。

新拠点開設により、仕事を「求」める人たち、そして、労働力を「求」める企業に対して、多くの喜びを与える存在となれるよう全力で取り組んでいくとしている。

なお、有効求人倍率が上昇傾向である昨今、求職者有利の売り手市場の傾向がより強まり、人材確保の難易度は高まっている。更に 2020年には東京オリンピックの開催を控え、物流業をはじめとし東京都内では更なる人材不足が加速すると予想されている。

■概要
名称:ジョブセンター秋葉原
住所:東京都千代田区神田和泉町1-2-3 エクシト秋葉原ビル5階
TEL:0120-314-009
新設日:9月13日

最新ニュース