CBcloud/動態管理に配送先への到着予定時刻、共有機能追加

2018年09月13日 

CBcloudは9月13日、「イチマナ~AI動態管理サービス」に到着予定時刻の共有機能を追加した。

<配送先への到着予定時刻をブラウザから確認可能に>
配送先への到着予定時刻をブラウザから確認可能に

共有機能を追加後も、全ての機能を無料で提供している。

「イチマナ~AI動態管理サービス」とは、業界で初めて人工知能やブロックチェーン技術を活用した、無料の動態管理サービス。ドライバーの操作負担を大幅に軽減した上で、荷主、運送会社など全ての関係者へ位置情報の共有がリアルタイムで可能になる。

追加機能の到着予定時刻の算出・表示機能は、動態管理サービスでは一般的な機能。しかし、従来の動態管理は有料であり、費用負担の所在が決まらず、荷主と運送会社が同一のサービスを導入することは極めて困難だった。

このサービスは無料で、荷主、配送先の店舗、協力会社など全ての関係者へ簡単に導入可能。

これにより、目的地への到着を自動で判別するため、ドライバーの操作は一切不要。

最新の運行状況を把握できる。配送先の店舗や客先もアカウントを持っていれば、店舗や客先からも運行状況を閲覧できる。

■「イチマナ~AI動態管理」
https://ichimana.com/

最新ニュース