鴻池運輸/ベトナムから「KONOIKE CUP 2018」優勝チーム、日本に招待

2018年08月24日 

鴻池運輸は8月23日、「KONOIKECUP 2018」の優勝チームを日本に招待し、8月19日に大阪市の南津守さくら公園スポーツ広場で大阪の女子中学生チームとの交流戦と懇親会を開催したと発表した。

<Van Lang 中学校の選手>
Van Lang 中学校の選手

「KONOIKECUP 2018」は、6月上旬にベトナム・ホーチミン市で主催した、ホーチミン市内の女子中学生チームによるサッカー大会。

招待されたのは、ホーチミン市内の「Van Lang 中学校」の選手たち17名と、監督、コーチ、さらにホーチミン市文化スポーツ局の幹部ら総勢20名。

日本からはNPO 法人「ユナイテッド平野スポーツクラブ」の協協力で、大阪市内のサッカークラブ「FC フェアリーズ」と「FC ヴィトーリア」の選手とコーチら49名が参加。

午前中に行われた交流戦3試合で熱戦を繰り広げた中学生たちは、その後開催された懇親パーティに参加。

日本の中学生が、ベトナムの中学生に浴衣姿を披露したり、片言の英語で会話しながらプレゼントを交換するなど、中学生同士ならではの楽しく賑やかな交流が行われ、大いに友好を深めていた。

KONOIKE CUP は、鴻池運輸のベトナムにおける事業開始25周年を記念し、同国への感謝の意を表する取り組みの一つとして主催したもので、ベトナムのホーチミン市サッカー協会他の協力、ベトナム航空の協賛を受けて実現した。

最新ニュース

物流用語集