ウケトル/再配達問題解決アプリ「ウケトル」が不在時は事前連絡可能に

2018年07月25日 

ウケトル(UKETORU)は7月25日、再配達問題解決アプリ「ウケトル」で、ドライバーへ簡単に電話ができるようになったと発表した。

<イメージ>
イメージ

荷物が間もなく届くことを知らせる「すぐそこ通知」や「不在通知」のプッシュ通知から、ダイレクトにドライバーに電話が可能。

ウケトルの機能の1つである、間もなく荷物が到着することを知らせる「すぐそこ通知」や訪問したが不在だったときの「不在通知」。このプッシュ通知からそのままダイレクトにドライバーへ電話することが可能になったもの。「すぐそこ通知」の時点で不在であることが確定している場合には事前に電話することで無駄な配達を削減できる。

この機能は、不在票が入っていた時に書いてある担当ドライバーの電話番号を事前に登録しておくことで、利用できるようになる。

なお、「ウケトル」とは 大手ネット通販(Amazon、 楽天等)のアカウントを登録しておくことで、購入時に自動的に連動し、品物の到着を教えてくれる。簡単に配達状況を確認できることから事前に不在配達を防いだり、また、受け取れなかった際の再配達依頼もワンクリックで可能な、この通販時代を支えるアプリケーション。

最新ニュース