鴻池運輸/ベトナム中学生サッカー大会を主催

2018年06月20日 

鴻池運輸は6月19日、ベトナムのホーチミン市サッカー協会(HFF)他の協力、ベトナム航空の協賛を受け、女子中学生サッカー大会「KONOIKE CUP 2018」を主催していると発表した。

<鴻池運輸が提供したユニフォームの選手が開会式に>
鴻池運輸が提供したユニフォームの選手が開会式に

<授賞式では南條統轄部長らが選手を祝福>
授賞式では南條統轄部長らが選手を祝福

<全員が勢揃いで閉会式>
全員が勢揃いで閉会式

6月5日に開会式を行い、HFFが推薦するホーチミン市内の4つの中学校の女子チームが参加。

同社提供の色違いのユニフォームを着用した選手たちが熱戦を繰り広げ、6月11日に優勝チームが決定した。

優勝チームは8月19 日に日本で開催される日越交流戦に招待され、日本の女子中学生の2チームとの交流試合を行う予定。

これは、鴻池運輸のベトナムでの事業開始25周年を記念し、同国への感謝の意を表する取り組みの一つとして主催するもので、他チームとの試合を通じた交流によりフェアプレー精神を醸成、子どもたちの健全な心身を育成する機会の提供、優勝チームの日本招待により将来にわたる日越の国際交流促進に寄与することを目的としている。

鴻池運輸は同国での事業開始20周年の2013年にも男子中学生のサッカー大会を主催しており、今回は5年ぶり2度目の開催となる。また今回、在ホーチミン日本国総領事館から「日越外交樹立45周年記念事業」としての認定も授与された。

KONOIKEグループは、現在ベトナム国内に4つのグループ会社を有し、国内、国外との物流事業を中心に成長を続けている。今後も事業とともに様々な社会貢献活動に注力し、同国の発展と日越両国の交流促進に寄与していく。

■日本での交流戦
日時(予定):8月19日(日) 8:30~14:30(試合は9:30~12:30)
開催会場:大阪市 南津守さくら公園スポーツ広場(セレッソ大阪 グラウンド)https://www.cerezo.jp/club/access/minatsumori/
出場チーム 1)KONOIKE CUP 2018 優勝チーム(ベトナム)
女子中学生 2チーム(日本)
開催協力:NPO 法人 ユナイテッド平野スポーツクラブ

■ベトナムチームの来日スケジュール
8月17日(金) 来日、鴻池運輸大阪本社、ベトナム総領事館訪問
8月18日(土) 練習、休養
8月19日(日) 交流試合、懇親会
8月20日、21 日(月、火) 観光~帰国

最新ニュース