シッピーノ/EC店舗の出荷業務を完全自動化

2018年06月06日 

シッピーノは6月6日、EC事業者向け自動出荷サービス「シッピーノ」の新バージョンをリリースしたと発表した。

新バージョンでは、もっとEC事業者の業務を効率良くするための機能を多数加えた。その中で、特に便利になった変更点が3つ。

まず、シッピーノ上で、全てのモールの受注内容の確認が可能になった。楽天市場・Yahoo!ショッピングなど、シッピーノを連携している全店舗の受注の一元管理ができるようになった。自動出荷対象外の商品があった際にも、モール画面(RMS、ストアクリエイターProなど)を確認する必要がなくなった。

また、シッピーノ上で再出荷依頼が可能になった。今までは何らかの理由で出荷依頼が通らなかった場合、ユーザー自身で再度物流サービス側に出荷依頼をする必要があった。新しいシッピーノでは、管理画面上ですぐに再出荷依頼ができる。

さらに、出荷依頼のタイミングを任意で設定できるようになった。今までは受注から出荷指示まで最短10分とリードタイムが少なく、購入者からのキャンセル対応が難しいという悩みがあった。新しいシッピーノでは、出荷依頼のタイミングを任意で設定できるようになったため、店舗の運営方針に応じて柔軟な対応が可能になった。

導入設定もより簡単になり、最短1営業日で自動出荷のスタートが可能に。電話でのサポート体制もさらに強化し、EC事業者の負担を軽減する。最初の1か月は無料でのトライアルが出来る。

シッピーノは、ECの注文を自動で取り込み、物流倉庫への出荷指示、在庫同期や購入者へのメール対応など、毎日のルーティンワークを完全に自動化するサービス。様々な物流サービスと連携し、どんな商品でも自動出荷の対象に。EC事業者の単純な作業を無くし「つくる」時間を増やす。

現在600以上のネットショップが利用しているシッピーノは、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon(出品者出荷)の出店者や、Hameeが提供する受注一元管理システム「ネクストエンジン」を利用しているユーザーの受注を自動で取り込み、委託先の様々な物流サービス(FBAマルチチャネルサービス、ロジザードZERO導入倉庫、LogiMo Proなど)への出荷依頼を完全に自動化。購入者へのメール送信や、モール間での在庫の連動など、出荷に関わる煩雑な業務を自動で行う。

Amazonでも上位の売上を誇るセラーから、副業でECに取り組んでいる人まで、幅広いユーザーが利用している。「少人数で多数の出荷を回せるようになり、売上や利益を伸ばすことができた」「シッピーノがなければ事業を続けられなかった」「シッピーノありきで楽天市場に出店した」など、高い評価を得ている。

■問い合わせ
シッピーノ
TEL:0467-38-8994
https://www.shippinno.net/

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