マルイチ/サイトをリニューアル、情報量を10倍以上に

2018年06月06日 

マルイチは6月5日、ホームページのリニューアルを行い、情報量を以前の10倍以上に拡充した。

<トップ画面>
トップ画面

コンテンツの多さ、密度も高く、更新頻度の高いホームページにする。

<STUDY OF LOGIコーナー>
STUDY OF LOGIコーナー

物流資材考証<STUDY OF LOGI>では物流に関する製品の品質が深く学べ、「使用している国産の原材料は、海外製と比較すると価格は高くなってしまうがその分、高い品質が保証されている」ということを分かりやすく解説。

同社では、純国産高品質主義を掲げ、ロールマットや緩衝資材、トラックシートを製造・販売していることから、購入する人々が国産製品について理解を深めてほしいという狙いがある。

物流資材は「安価でその時使えれば良い」という使い切り思考が強い傾向にある。マルイチでは、高品質な製品を長く使ってほしいと考え、少しでもそのような傾向を払拭したいとし、このようなページを作成したもの。

リニューアルとともに開始したブログは定期更新予定。物流資材についてのコラムや、告知、取材記事を掲載していく。

マルイチのことだけでなく、物流業界についてもピックアップした内容が更新される予定のため、普段、見ることの少ない物流業界の一面を垣間見ることのできる内容となっている。別業界の人々が気軽に物流業界に触れるきっかけとしていくとしている。

さらに、6月からはオンラインショップがスタートする。電話やFAXだけでなく、インターネットからもマルイチ製品の購入が可能となる。正規認定販売代理店としてキトー製品なども順次購入できるようにする予定のため、ラインアップに注目していきたいとしている。

■マルイチ
https://www.maruichi-tec.co.jp/

最新ニュース