SPOC/関西のドライバー求人に特化したポータルサイト開始

2018年05月09日 

SPOCは5月10日、京阪神を中心とする関西で、ドライバーの求人に特化したポータルサイト「関西ドライバー求人.com」の提供を開始する。

<関西ドライバー求人.com>
関西ドライバー求人.com

関西ドライバー求人.comは、大阪、兵庫、京都を中心とした関西地域で、近距離から長距離、ルートなど配送距離毎に仕事を調べることができ、ドライバーだけでなく運行管理者や倉庫作業の求人情報を掲載している。

4tトラック運転手などの大型トラック運転手、軽トラックや乗用車などの小型トラック、タクシーや引っ越しドライバーまで様々なドライバー求人を検索することができる。

また、正社員雇用だけでなく、アルバイトや業務委託などの雇用形態や働きたい求人の特徴を使い、細かい検索も可能だ。

今後は3年以内を目処に、 ドライバーの求人掲載数を関西で最多にすることを目標に、 関西のドライバー業界で働きたい人に向けたオウンドメディアの立ち上げや、 販売代理店制度の確立を行なう予定です。

なお、ドライバー職の有効求人倍率は高い水準が続いており、多くの企業がドライバー不足で悩んでいる。

今後、物流・運輸業界のさらなる発展を行うためには、人材の確保とミスマッチによる離職人数の低減が必要。

SPOCでは、京阪神を中心とした関西のドライバー人材の採用に悩む企業と、関西のドライバー業界で働きたい人をマッチングするため、「関西ドライバー求人.com」を開設した。

■関西ドライバー求人.comの概要
https://kansai-driver.com
運営会社:SPOC

最新ニュース