ブリヂストン、グッドイヤー/全米の販売店へ毎日配送可能に

2018年04月17日 

ブリヂストンは4月17日、ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー(グッドイヤー)と子会社であるブリヂストン アメリカス・インク(BSAM)が、全米で卸売事業を展開するTireHub, LLC.(TireHub)を共同で設立すると発表した。

<新会社のロゴ>
新会社のロゴ

TireHubは、両社の乗用車用・小型トラック用タイヤ(PSR・LTR)の米国における卸売事業を行い、両社の持つ充実した商品ラインナップを供給することで急速に伸長する大口径プレミアムタイヤの需要増にも対応する。

TireHubはグッドイヤーとBSAMが自社で保有する卸売網を統合して設立する新会社で、両社のタイヤ事業の成長とブランド価値向上に寄与する。必要な許認可を取得後、2018年半ばに設立予定。

両社の米国内の物流ネットワークを補完し、商品の在庫・販売・配送まで一貫したサービスを提供していく。全米のほとんどの販売店に毎日配送することが可能となる。

TireHubの本社はジョージア州アトランタに置き、既存のBSAMとグッドイヤーの倉庫等を活用し、全米各地に80以上の物流拠点を保有することになる。BSAMとグッドイヤーがそれぞれ50%ずつ出資し、両社から独立して事業を行う。

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