SGフィルダー/「優良派遣事業者」として継続認定

2018年04月10日 

SGホールディングスグループで人材派遣事業を展開するSGフィルダーは4月10日、2015年3月12日付で認定を受けていた「優良派遣事業者認定制度」で、更新審査を申請し、3月30日付で引き続き「優良派遣事業者」に認定されたと発表した。

<優良派遣事業者認定マーク>
優良派遣事業者認定マーク

SGフィルダーは、前回の認定からこれまで、「優良派遣事業者行動指針」に則り、人材派遣事業の社会的役割を認識し、「世の中の働くポータルとしてかけがえのない存在の実現」をテーマに人材育成、キャリア支援等の取り組みに注力してきた。

働き方の多様化に伴う仕事の機会提供のみならず、派遣社員の正社員登用や業務に必要な資格取得を支援する「がんばれ自分応援制度」をはじめとするキャリア形成支援、より良い労働環境の確保、ワークライフバランスの推進、また派遣先でのトラブル予防などのコンプライアンスを遵守し、派遣社員と派遣先の双方が安心できる、クオリティーの高いサービスを提供してきた。

継続認定は、これらの取り組みが改めて評価されたもの。

なお、優良派遣事業者認定制度とは、派遣労働者のキャリア形成支援や労働環境の確保、派遣先でのトラブル防止などの条件を満たした派遣事業者を認定する制度。派遣社員や派遣先企業は信頼性のある派遣会社を選択できるなど、派遣元・派遣先・派遣社員にメリットがある。

■認定内容
認定番号:1705021(02)
認定事業者名:SGフィルダー
認定日:2018年3月30日
有効期限:2018年3月30日~2021年3月31日まで
認定機関:労務管理教育センター

最新ニュース