ヤマト運輸/ビジネス向け会員制サービスのポータルサイトをリニューアル

2018年04月02日 

ヤマト運輸は4月2日、ビジネス向け会員制サービスのポータルサイト「ヤマトビジネスメンバーズ」(YBM)のサイトを刷新し、4月1日に公開を開始したと発表した。

<画面イメージ>
画面イメージ

リニューアルは、 顧客に最適なサービスをレコメンドする新機能「For You」を追加。YBMに登録されている顧客の属性や利用の履歴から、顧客の日々の業務にあわせて最適なサービスを自動で提案する。

宅急便などの日々の発送個数・料金を分かりやすく表示する「ダッシュボード」では、トップ画面で、宅急便などの配送サービスの出荷数量や利用料金を表示する。経営の指標のひとつとして、一目で実績を確認できる。

ワンクリックで簡単に集荷の依頼ができる「カンタン集荷」では、わざわざ電話を掛けなくても、ワンクリックで簡単に集荷の依頼ができる。

送り状の発行など荷物を出荷するための機能に加え、ヤマトグループ各社が提供する法人の顧客向けの多彩なサービスを提案する。YBMとのログイン連携などにより利便性を向上し、顧客が抱えるさまざまな課題を解決する。

■サービスの一覧
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/business/members/#anc-02

最新ニュース

物流用語集