日立物流/テレ東のミニ番組を1社提供、TVCMも放映

2017年10月02日 

日立物流は10月2日、テレビ東京で10月5日から放送開始するミニ番組「アイデアの方程式」に1社提供すると発表した。

また、グループのブランドスローガンである「未知に挑む。」をコンセプトとしたテレビCMも10月5日から放映する。

<アイデアの方程式>
アイデアの方程式

「アイデアの方程式」はかつての発明家たちは如何にしてアイデアを生み出してきたのか。現代人に必要とされる「着想術のヒント」を先人たちが生み出したさまざまな「発明品の誕生秘話」から探るのがこの番組。モノの誕生に秘められた「アイデアの方程式」を紐解き、今を生きる私たちがより豊かな未来を築くための知恵を紹介する。

<TVCM ランナー篇>
TVCM ランナー篇

<未来をみつめる篇>
未来をみつめる篇

テレビCMはブランドスローガン「未知に挑む。」をコンセプトに制作したもの。

日立物流グループは、中期経営計画「価値協創2018-Value creation2018-」において、創業以来つちかってきた“機能としての物流”をコアとしながらも、事業・業界を超えた協創領域の拡大を図り、新たなイノベーションを実現することをめざしている。番組を通して、さまざまな視点・発想が新たな価値をもたらしてきたことを、現在・将来へのヒントとして伝えていく。

■番組概要
タイトル:アイデアの方程式
放送局:テレビ東京(関東ローカル)
放送日時:毎週木曜日 夜9:54~10:00
(※初回は、夜10:24~10:30)
ナビゲーター:前川 泰之

■テレビCM概要
「ランナー」篇(15秒)
「光の動脈」篇(15秒)
「未来をみつめる」篇(30秒)

最新ニュース