CRE/物流版UberのCBcloudと資本業務提携

2017年09月21日 

シーアールイー(CRE)は9月21日、CBcloud と資本業務提携を行うことで合意したと発表した。

<PickGoの概要イメージ>
PickGoの概要イメージ

CBcloud は荷主企業や物流企業と個人ドライバーのマッチングプラットフォーム「PickGo」を提供している。

このマッチングプラットフォームは、個人ドライバーに対しては個々の業務スケジュールを鑑み選択出来る配送業務の機会を、荷主企業や物流企業に対しては日々の物量波動に対応可能な配送サービスを提供している。

CREは、物流サービスの品質向上・効率化を図る物流企業の成長と市場拡大を牽引する荷主企業の成長に資する事業として CBcloud のマッチングプラットフォーム事業の展開を支援する。

また、CBcloud の事業基盤拡大とボトルネック解消に伴い今後必要となる配送拠点スペースを CBcloud を利用する全ての取引先へ適時提案・提供していく事に加え、新たな事業領域である CtoC の分野に対しても両社で事業を創出・育成し、この領域の顧客に対しても物流施設を提供していく事で、相互の事業成長を図っていくとしている。

■CBcloud の概要
名称:CBcloud
所在地:東京都千代田区鍛冶町 2-10-7
資本金:2億1164万9000円
設立年月日:2013年10月
主な事業内容:軽貨物クラウドソーシング事業

最新ニュース