アマゾン/配送遅延が発生

2017年07月10日 

アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は7月10日、アマゾンジャパンの配送サービスの一部で遅延が発生したことを認めた。

<ジャスパー・チャン社長>
ジャスパー・チャン社長

「現在、遅延は解消した。具体的な遅延件数などはお答えできないが、世界と日本のチームの力を合わせて、この課題に取り組んでいる」と語った。

同日、都内で開催した「Amazonプライムデー」記者発表会で、質問に答えたもの。

7月10日18時から、Amazonプライム会員向けのビッグセール「Amazonプライムデー」を開催し、商品配送料が増大することについては、「Amazonプライムデーへ向けて、世界と日本のチームでさまざまな検討を行い万全の体制を整えた。配送遅延は心配していない」と述べた。

<アマゾンの配送サービス>

最新ニュース