DHL/ファッションブランドのヴェトモンとDHLアイテムでコラボ

2017年07月05日 

DHLは7月5日、ファッションブランドのヴェトモン(Vetements)と、2018年春夏シーズンでのコラボレーション継続を発表した。

<ヴェトモンが2018年春夏で発表したDHLのカプセルコレクションより>
ヴェトモンが2018年春夏で発表したDHLのカプセルコレクションより

ヴェトモンは、 パリ ファッション・ウィークで、 駐車場(Parking Europe Garage) を会場に、 Tシャツ、 フードジャケット、 スウェットパンツ、 キャップ、 ポロシャツ、 ソックスなど、 赤と黄色を組み合わせたDHLの新アイテム10点の写真を展示した。

これらコレクションの写真は、ヴェトモンのヘッドデザイナーであるデムナ ヴァザリア氏が、チューリッヒ周辺の50か所で撮影したもので、 高さ2メートルのメタルプレートに設置された。

両者の関わりは、 2015年、ヴェトモンが制作したDHLロゴTシャツが、発表直後から2016年春夏シーズンのマストアイテムとして評判を呼び、当時のラグジュアリーファッションとしてのロゴTシャツブームに、 一気に火を付けたことに始まる。

ヴェトモンとのコラボレーション継続は、DHLのファッションパートナーシップ戦略に沿って、グローバルでもローカルでも、 ファッション分野で最も必要な企業との協業を目指すもの。

これにより、DHLはファッション、リテール、eコマース向けエンドツーエンドのロジスティクスソリューションというDHL独自のポートフォリオを活用し、ファッション業界を有意義な形で支援している。

そして、「レッドとイエローは、決して時代遅れとはならない」、このモットーの通り、最も価値のあるグローバルブランドとして、また世界中のおよそ20万人の従業員にユニホームを支給する世界最大の「アパレル商」としてDHLが果たす役割も表している。

Instagram
https://www.instagram.com/dhljapanfashion/

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