佐川アドバンス/動画付「しゃべるフラワーギフト」3月13日より販売開始

2017年03月13日 

佐川アドバンスは3月13日、友功社開発の、QRコードに顧客がオリジナルのメッセージ動画を簡単に保存・閲覧できるアプリ(Gift messenger)を使用し、動画付きのメッセージとフラワーギフトを一緒に届ける新サービス「しゃべるフラワーギフト」の販売開始した。

<しゃべるフラワーギフト>

<母の日フラワーギフトカタログ>

<受注伝票兼配達伝票>

しゃべるフラワーギフトは、購入された顧客が登録したオリジナル動画メッセージを、ギフトを受け取る人が、届いた荷物の送り状控えに印字されたQRコードを読み取ることで、登録された動画を再生・閲覧できるサービス。

サービスを佐川急便と連携して提供している 「母の日フラワーギフトカタログ」で販売することで、遠くに住んでいてなかなか会えない母親に「子供や孫の元気な笑顔を見せてあげたい」「ありがとうの気持ちを自分の言葉で伝えたい」というニーズに応え、母の日フラワーギフトと一緒に、感謝の想いを込めたメッセージを顧客に代わって届ける。

佐川アドバンスと佐川急便では、「母の日フラワーギフト」を毎年約16万件の販売実績がある。今回の「し ゃべるフラワーギフト」のサービス追加により、更なる顧客サービス向上を目指して取り組んでいくとしている。

なお、「Gift Messenger」は、想いをカタチに!オリジナルの《音声・動画メッセージ》を専用QR コードに登録し、 相手に送ることが出来るアプリ(iOS,Android 対応)。

「Gift Messenger」を使うことで、1つ1つのユ ーザーオリジナルの動画を流し、依頼主の気持ちを伝える事を可能にした。

最新ニュース