郵船ロジスティクス/「Food Japan 2016」のオフィシャルフォワーダとして認定

2016年08月08日 

郵船ロジスティクスは8月8日、今年10月にシンガポールで開催される「Food Japan 2016」で、展示場内のブース配達まで出来る唯一のオフィシャルフォワーダーに認定されたと発表した。

昨年まで、郵船ロジスティクスは協力フォワーダーとして2年連続で多くの出展社の海外出展を国際輸送で協力していた。

これまでの手配実績と食品物流における専門性が高く評価され、今年は展示場内のブース配達まで出来る唯一の物流企業として、Food Japan実行委員会(日本事務局:おいしいJAPAN)からオフィシャルフォワーダーとして認定を受けた。

今年は展示場までの輸送を一括して手配することで、昨年以上に輸送品質を向上させ、海上、航空の輸送モードを駆使し、食品という商品特性を踏まえた3温度帯(冷蔵・冷凍・常温)での物流サービスを提供する。

なお、「Food Japan 2016」は10月27日から29日までの3日間、サンテック・シンガポール国際会議展示場で開催されるASEAN市場最大の日本の食に特化した見本市で、昨年までの「Oishii Japan」の名称を改め、今回が5回目の開催となる。

最新ニュース

物流用語集