SG佐川ベトナム/ホーチミン高島屋に配送取次カウンターを設置

2016年08月03日 

SGホールディングス・グローバル PTE. LTD.のベトナム現地法人であるSG佐川ベトナムは、ベトナム・ホーチミン市中心部に位置する大型複合商業施設「サイゴンセンター」内に開業する「ホーチミン高島屋」で、7月30日から配送取次カウンターを設置し、顧客が購入した品物を自宅まで届ける配送サービスを開始したと発表した。

<取次業務の様子>
取次業務の様子

<宅配取次カウンター>
宅配取次カウンター

グループではこれまで、上海高島屋店舗内で、配送取次カウンターを設置し百貨店で購入された商品の配送サービスを実施してきた。

今回、ホーチミン高島屋より「まちづくり戦略」を推進するため、ベトナムでも日本の配送品質を提供したいとの声を受け、同店舗にて顧客が購入した商品の配送サービスを開始した。

配送取次カウンターを活用し、サイゴンセンターに出店する約140の専門店を利用する顧客にも同配送サービスを提供することで、同施設を利用する全ての顧客の利便性向上を図っていく。

SGホールディングスグループが高島屋店舗内に設置する配送取次カウンターは、上海高島屋のスーパー配送取次カウンターに続き、2か所目となる。

なお、ホーチミン高島屋が展開する化粧品、婦人靴、ハンドバック、服・肌着・雑貨、子供・玩具、食料品・喫茶等全ての商品が配送の対象となる。保冷配送サービスに関しては、今後の展開を予定している。

最新ニュース