ヤマト/ネット通販の商品決済サービスをバージョンアップ

2014年10月21日 

ヤマトフィナンシャル(YFC)は10月27日、「クロネコwebコレクト」に「定期販売・頒布会対応機能」と「商品交換・返品対応機能」をオプションとして追加し、通販事業者向けに提供する。

追加する機能は、通販事業者が商機を失う事なく継続的に売上げを拡大できるようにする。

定期販売・頒布会対応機能は、定期販売・頒布会等の物品販売に対応し、クレジットカード決済を定期的・自動的に行う機能。

購入者には、一度の手続きで定期的に必要な商品の注文ができ、注文忘れの心配がなくなる、通販事業者には、定期販売等の継続的な販売形態で安定した収入が見込めるなどのメリットがある。

商品交換・返品対応機能は、クレジットカード決済後の商品交換・返品に対応し、決済金額返金や差額の清算を行う機能。

購入者には、購入後の交換・返品も、購入時のクレジットカードを使い清算の対応ができる、通販事業者には、商品購入後の交換や返品のニーズに応えることで、購入者の信頼感を上げることができるなどのメリットがある。

同社では通販物流のひとつの工程を担う決済サービスの提供だけではなく、商品の受注から在庫管理、配送、またそれらを管理するシステムの構築など、ヤマトグループが持つ機能を組み合わせることで、通販でのあらゆる困り事を解決し、通販事業者をサポートする。

■サービス案内
http://www.yamatofinancial.jp/service/wc_card.html

最新ニュース

物流用語集