鴻池運輸/ベトナムの冷凍冷蔵倉庫会社、全株式取得

2014年04月15日 

鴻池運輸は4月15日、ベトナムの冷凍冷蔵倉庫事業会社、Anpha-AG社の全株式を取得し子会社化すると発表した。

Anpha-AG社の株主らと株式譲渡契約書を締結した。

株式取得により、鴻池運輸がベトナムで培ってきた20年の事業基盤の上に、Anpha-AG 社のベトナム国内での実績を併せ持つことで、さらに高い品質レベルの「定温物流サービス」を提供することが可能となる。

現地法人であるKonoike-Vina社と Anpha-AG社双方の事業を組み合わせたサービス・営業展開により、ベトナム国内での倉庫事業と国内輸送事業の拡大、輸出入事業の取り込み等、両社の相乗効果が期待できるとし、中長期的成長、企業価値の向上に繋がると判断した。

さらに、鴻池運輸が日本・米国・タイ・中国に保有する冷凍冷蔵倉庫や、各国の国際物流拠点と連携した一貫輸送サービスの提供といったグループの総合力を生かした顧客サービスにも努めていくとしている。

■Anpha-AG社の概要
名称:Anpha-AG Joint Stock Company
所在地:Lot E02,Road №.2 Long Hau Industrial Park,Long An Province,Vietnam
事業内容:冷凍冷蔵食品の入出庫・保管
資本金:400億VND
設立年月日:2007年12月31日
2013年12月期の経営成績
純資産:2億円
総資産:14億5500万円
売上高:1億6400万円
営業利益:2400万円
当期利益:3600万円

最新ニュース