西濃運輸/スポーツサイクルに特化した新輸送サービス開始

2011年07月11日 

西濃運輸は、ロードレーサーに代表される競技用自転車などのスポーツサイクルに特化した輸送サービス「カンガルー自転車イベント便」を8月1日から新たに開始する。

これは「旅先でも自分の自転車でサイクリングを楽しみたい!」「色々な地方のロードレースやトライアスロン、ロングライドなどのイベントにも参加したい!」等のニーズ多様化と同時に「大切な愛車(自転車)を安全確実に輸送して欲しい」というニーズの高まりに応えたもの。

取扱サイズは、ロードレーサー、競技用自転車、MTB、クロスバイク等の前輪又は後輪が外せる自転車で、輪行箱か内側にクッション素材のある輪行資材を利用して梱包された重量30㎏以内、縦横高さの3辺の合計が290cm以内のもの。

利用は、専用WEBサイトを通じ、往路、復路、集荷希望日、配達希望日、同送品の有無などを入力するだけで簡単に申込みが可能。

クレジットカード決済で、旅先やイベント会場での面倒な現金のやり取りも不要。営業所への持込み、或いは引取りの減額。往復値引きも用意している。

オリジナル輪行箱をはじめとした輸送に必要な資材も同Webサイト内で発売。万一の輸送事故発生時には50万円までの範囲での実費補償を備え、安心、としている。

■専用WEBサイト
http://www.seino.co.jp/cycling/

最新ニュース