LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





エスプールロジスティクス/DHLとの協業で越境ECを支援

2017年06月21日/SCM・経営

  • 関連キーワード
  • DHL

通販商品の発送代行サービスを提供するエスプールロジスティクスは6月21日、国際航空貨物輸送の DHL ジャパンが提供する国際エクスプレスサービスを活用し、世界の国と地域を広範囲にカバーする越境EC支援を開始したと発表した。

エスプールロジスティクスの通販物流ノウハウと、DHL ジャパンのワールドワイドな輸送ネットワークを組み合わせることで、両社の強みを活かした競争力のあるサービスを提供することが可能になる。

エスプールロジスティクスでは、商品の輸出に必要な検品、梱包、書類作成、関税手続きを一括で担当し、DHL ジャパンでは、商品の海外配送全般を担当する。

サービスは、越境ECの中心である中国をはじめとするアジア圏だけでなく、アメリカやヨーロッパなど世界の主要国に幅広く対応することで、販売事業者の売上拡大を強力に支援する。

米国Amazon.comでの販売を希望する日本の販売事業者を対象とした海外発送と返品受付サービスにも対応しており、今後は、そのほかの海外ECサイトでの販売支援も順次開始していく。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース