LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





エーアイテイー/ベトナムに子会社設立手続き完了

2017年05月16日/国際

エーアイテイーは5月15日、伊藤忠ロジスティクスとの間でベトナムに合弁会社を設立すると2016年12月26日に発表していたが、その設立手続きが完了したと発表した。

エーアイテイーはベトナムでは、2007年10月に駐在員事務所を開設し、タイ現地法人との連携のもと、ASEAN地域の情報収集と顧客への情報提供を積極的に行ってきた。

これらの取り組みが奏功し、近年、ベトナムから日本への輸入貨物量が急激な伸びを示せている。

現地法人化することで更なる国際輸送サービスの拡充を図る。

国際貨物運送以外に日本国内外で倉庫事業と配送センター事業でも実績を持つ伊藤忠ロジスティクス社との協業により、将来において、ベトナム国内での3PL業の展開していくための布石になると判断し、合弁会社を設立した。

■合弁会社の概要
会社名:AITC LOGISTICS (VIETNAM)
本社所在地:ベトナム社会主義共和国ホーチミン市
資本金:110億ベトナムドン(約5800万円)
事業の内容:国際貨物輸送事業
設立年月日:2017年4月14日
出資比率:エーアイテイー51%、伊藤忠ロジスティクス社49%
営業開始:2017年7月(予定)

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース