LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SBSロジコム/セーフティドライバー・コンテストで表彰

2017年05月10日/3PL・物流企業

SBSロジコムは、東京都トラック協会主催の2016年度セーフティドライバー・コンテストで、無事故・無違反を達成、4月27日に江東区江東公会堂で開催された事故防止大会で、表彰された。

コンテストは、昨年7月1日から12月31日までの6か月間にわたり開催され、通常の業務・運転活動を通じて、交通ルールの厳守、交通マナーの向上を呼びかけるとともに、ドライバーの交通安全意識の高揚を図り、トラック運送業界を挙げて交通事故ゼロを目的に毎年開催されている。

審査は、事業所毎に5名1チームで編成され、業務中、マイカー運転中の事故・違反も含めた全ての運転行為を対象として審査される。

同社は、向島支店、新砂支店、新宿支店、東京貨物ターミナル支店、東村山支店、本社の6チームが開催期間中の無事故・無違反を達成した。

公道を利用して事業を営む物流企業として、安全の確保は最優先事項。この評価に満足することなく、今後も日々の業務を通じて安全運転に努めていくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース