鴻池運輸/組織変更

2017年03月16日 

鴻池運輸は3月16日、4月1日付の組織変更を発表した。

本部では、経営企画本部と経営改革本部を統合し、経営改革推進本部を新設。営業開発本部を廃止し、事業開発本部を新設する。

生活関連事業本部から空港事業を独立させ、空港事業本部を新設する。

経営品質本部とCSR推進本部を統合し、経営品質本部を新設する。

総務人事本部と勤労本部を統合再編し、人事勤労本部と総務本部を新設する。

本社部室では、経営企画本部のもとにある経営企画部、事業企画部、広報・IR室を廃止する。

経営戦略推進室を新設する。

営業開発本部のもとにある営業開発部を廃止する。

事業開発本部のもとに事業開発部を新設し、鴻池技術研究所を移管する。

海外事業本部のもとにある国際貨物部、プラント営業部を廃止する。

生活関連事業本部のもとにある流通業務部、アパレル業務部を生活業務部に統合し、生活関連業務部に名称変更する。

生活関連事業本部のもとにある空港業務部を空港事業本部のもとに移管する。

経営品質本部のもとにある安全品質部ならびにCSR推進本部のもとにあるコンプライアンス法務部、環境部を統合し、経営品質本部のもとに経営品質部を新設する。

経営品質本部のもとにある安全品質研修センター、鴻池テクノ研修センター、ならびに、総務人事本部のもとにある能力開発センターを統合し、人事勤労本部のもとに人材教育部を新設する。

秘書室、ならびに、総務人事本部のもとにある総務部、オフィスサポートチーム、設備・購買部を総務本部のもとに移管する。

総務本部のもとに広報室、法務部を新設する。

総務人事本部のもとにある人事部、勤労本部のもとにある勤労部を人事勤労本部のもとに移管する。

人事勤労本部のもとに人材企画部、採用部を新設する。

勤労本部のもとにある勤労開発部を鴻池技術研究所に統合する。

大連事務所、青島事務所、ハノイ駐在員事務所、ホーチミン駐在員事務所、バンコク駐在員事務所、ヤンゴン駐在員事務所、プノンペン駐在員事務所を廃止する。

支店では、千葉支店、北日本支店、中国九州支店を新設する。

最新ニュース