楽天/「楽びん!」の注文を2000円以上、配達料無料に変更

2017年03月14日 

楽天は3月14日、東京都内6区で展開するフードデリバリーサービス「楽びん!」において本日から、1回の最低注文金額を2000円(税込)とし、配達料を無料にしたと発表した。

「楽びん!」の配達料はこれまで、受け取り方法により390円または770円で、2500円以上の注文をし、お届け車両まで受け取りに来る場合は無料としていた。

このほど、ユーザーからの声などを基に、サービスの品質向上を図るため、さまざまな検証を重ねた結果、最低注文金額をこれまでの980円から2000円と変更することで配達料を無料にし、より便利に利用できるようにしたもの。

専用アプリからの注文の場合、コンビニエンスストアの日用雑貨や飲食品との合わせ買いもできる。全国で利用できる出前・宅配注文サービス「楽天デリバリー」ウェブサイト内の「楽びん!」ページからは一部の店舗では、お届け日時を指定した予約注文も可能。

「楽びん!」は、2015年8月に都内4区でサービスを開始し、コンビニエンスストアやドラッグストアの商品など日用雑貨を中心に取り扱ってきた。

2016年5月から、出前をしていないレストランなどの店舗を中心に、本格的にフードデリバリーサービスを始めたところ、人気店のメニューを自宅やオフィスで楽しめる利便性が、多くのユーザーから好評を得た。

現在「楽びん!」は、東京都内6区(渋谷区、目黒区、港区、世田谷区、新宿区、品川区)全域で展開しており、フードデリバリーの対象店舗も全域で850店を超えるなど、継続的にサービスを拡充している。

最新ニュース