DHL/レスター・シティのプレミアリーグ優勝トロフィーを日本に輸送

2017年03月09日 

DHLexpressは3月9日、レスター・シティFCのオフィシャルロジスティクスパートナーとして、同クラブ創設132年目初のプレミアリーグ優勝を記念し、トロフィーが日本、バンコクを巡る「DHLトロフィーツアー2017」を実施したと発表した。

<「DHLトロフィーツアー2017」でレスター・シティFCのレジェンド、エミールヘスキー氏が来日>

トロフィーは、3月9日、東京で日本のファンに向けて公開された。

優勝トロフィーのお披露目イベントには、レスター・シティFCを皮切りに通算150以上のゴールを決めるなど英国で屈指のフォワードとして活躍、イングランド代表も務めた同クラブのレジェンドであるエミールヘスキー氏が登場し、一般公募で選ばれたファンと交流した。

また、その様子は、3月9日に生中継で放映された。

日本からレスター・シティFCでプレーする岡崎慎司選手は、エミールヘスキー氏の来日に対して、「プレミアリーグの優勝トロフィーを手にできたのは、子供の時からの夢が叶った素晴らしい瞬間でした。このたびの『DHLトロフィーツアー2017』で、多くの日本のファンの皆さんにトロフィーをお披露目できることを嬉しく思います。プレミアリーグがシーズン中のため来日できないのは残念ですが、レスター・シティFCのレジェンド、エミールにこのトロフィーを託します」とコメントした。

最新ニュース