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いつも./単品・リピート系商材専用EC通販物流代行サービスを開始

2017年02月27日/SCM・経営

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Eコマース支援のいつも.は2月27日、8000社超のEC支援実績を生かし、化粧品・サプリメント・健康食品など単品・リピート系商材専用のEC通販物流代行サービス「コネクトロジStandard for コスメ・サプリ」の提供を開始した。

「コネクトロジStandard for コスメ・サプリ」は化粧品・サプリメント・健康食品などの単品・リピート系商材の販売、出荷を行うEC・通販企業が、さらに競合に勝つために必要な顧客サービスを実現できる物流代行サービス。

例えば、「賞味期限〇日以内をお届けの運用を徹底」、「注文処理の半自動化による「土日祝日の物流出荷」、「購入頻度や注文内容に応じたクーポンやノベルティの個別アソート対応」、「複数種類のギフトラッピング包装に対応」、「自動チラシ同梱システムを実装」、「360日受注対応」、「当日入出荷」などが実現可能になる。

サービスの特長として、単品・リピート系商材に特化した国内トップクラスで最新鋭の物流センターが利用できる。業界トップクラスの個人情報を守る徹底した環境を提供が可能。

また、売上をUPするためのリピート購入につながる仕組み、物流システムの構築、梱包方法などの提案が可能。

さらに、「化粧品製造業許可」や「高度医療機器販売業許可」も取得済みで、コスメ&サプリメントのバックヤード構築、運営に詳しい「ロジスティクスプランナー」が対応といった点を挙げている。

エンドユーザの買い物を最高の体験にするため、「コネクトロジStandard for コスメ・サプリ」では、延床面積1100坪、1日1万個の出荷が可能、取り扱い商品は化粧品、サプリメント、健康食品など単品・リピート系商材に特化、衛生管理や温度管理も徹底、誤出荷を撲滅する最新鋭のシステムを導入、送り状の添付と梱包を自動化する「自動梱包システム」2017年3月導入決定、といった最新鋭の物流センターを活用していく。

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