LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ヤマトロジ/海外引越ネットワーク拡大と生活支援サービス強化

2017年01月19日/3PL・物流企業

ヤマトロジスティクス(YLC)は1月19日、IAMに新たに加盟し、外国人を対象とする海外から日本への引越の取扱い可能エリアを40か国から170か国へ拡大、1月23日からは国内での外国人専用コールセンターを本格稼働すると発表した。

40年以上に渡り培ってきた引越や生活支援のノウハウと、ヤマトグループのネットワークおよび今回加わる新たなネットワークを活用し、単に家財を運ぶだけではない、付加価値と利便性の高い引越・生活支援サービスを提供していく。

引越サービスでは、引越時に多言語対応が可能な社員による安心できる引越を提供する。

視察ツアーサービスでは、赴任前に、生活環境の理解を深められるツアーを提供。

住居探しサービスでは、豊富な物件情報と知識で希望にあった住まい探しをサポートする。

入居後サポートサービスでは、日本での生活を始めるにあたり必要となる各種登録手続きのサポートを行う。

外国人専用コールセンターでは、日本国内で英語対応のフリーダイアルを設置。

家財レンタルでは、日本での新生活で必要な家具、家電を、必要な期間だけレンタルで提供する。

家財保管サービスでは、海外から運んできた大型家具、美術品、衣類などが日本の新居に収納しきれない場合など顧客の希望に応じて、空調倉庫にて保管する。

オプショナルサービスでは、東京23区・横浜以外の遠隔地サポートサービス、短期サービスアパート手配、家具リース手配、車の購入・リース手配、外国運転免許証の切替えサポート、インターナショナルスクールの案内、ツアーアレンジや同行等を提供する。

これにより、日本でビジネスを始めたいと考えている海外企業または実際に赴任される人は、引越の各種手配から、日本での居住・就労に関して必要となる各種手続などをヤマトグループに一括で委託することが出来、日本での生活をスムーズに開始することが可能となる。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース